8/10

おかしな人に餌を上げてはいけない。それにしても、M氏の功績はある意味すごい。Mタイプの人、で通じちゃう勢い。 パートナーは今ごろ農場で仕事。夜中の11時。手がけてきた事業の集大成なので、2泊不在で寂しくはあるけど避けられない。 今日は勉強していた…

8/7

M、M書いてたら、夢に出てきた! それにしても、起きる直前の夢はどうしてあんなに鮮明なんだろう。Mさんの化粧品が洗面台に散らかり放題だった。場面は変わって、多分、以前夢で見たのとまったく同じ場所が登場。びっくりしたー。居住地域と工業地域の境目…

8/5

芸能界は次々と話題が出てくる。Mさんは結局着地点はどこなのか? 裁判したいようだが、彼女が自信満々の証拠物件とやらはどれほどの能力を持っているのか。で、その不倫が本当だとして、彼女がしてきた名誉棄損は正当化されることはないだろう(かなりひど…

8/2

スピリチュアルからはほど遠い生活をしている自分だが、そういうブログをサーフィン中にたまたま読むと、ハッとする記事を目にすることがある。運とは気であり、運は循環するというようなことが書いてあって、ため込みすぎるのは良くないと。 自分の生活を振…

8/2

5時夢で、アイクぬわらがロンドンのフィッシュアンドチップスがまずかった話をしてたら、その発言にふかわが嫉妬。なんで? 食事の蘊蓄に対してなのか、イギリスに住んでいたことに対してなのか。 他人に嫉妬するポイントって人により違うと思うけど、ふかわ…

8/2

なんか眠れない。猫が散歩に行って帰ってこず、夜中2時に中庭の方に見に行ったら帰ってきていた。中に入れ、寝ようとしたけど目がさえて。 昨日パートナーの誕生日の話になり、正直へこんだ。年の差カップルで相手が年取るのって嫌じゃないか。当然だと思っ…

8/1

オードリーがラジオでチン毛の話をしている。彼らももう40。これ、中学生に合わせてんだろうね。普段の生活でチン毛抜いてどうこうって話で笑うなんて自分はしないから、こういう、「いい年してこんな話題で笑ってるくだらない自分が大好き」ってのを見ると…

8/1

庭のカボチャはもうすぐ収穫できそう。 yahooニュースを見ていたら、こんなニュースが。 中高年ひきこもり、高齢化進む…親の死後「餓死するまで閉じこもるのか」 (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース 自分は両親とは同居していないが、パートナー…

7/31

スピリチュアルって、僕が大学生だった30年前にもはやりの兆しを見せていて、番組名は忘れたけど、所ジョージがテレビで夢辞典を取り上げていて、就職したての頃は読んでたなー。妹にもプレゼントした記憶がある。紫のカバーの翻訳本。 スピリチュアルって、…

7/31

昼前に偏頭痛。外に出る気も失せた。ちょっと横になったら横に猫。 5時夢を見ていたら、お勧め動画に江原さん関係のが。ところでスピリチュアルは立派な宗教。すぴりちゅあるっていう軽い響きから、あれを宗教だと思ってない人もいると思う。ちょっと軽い占…

7/31

ストレスの飲み会終了。あのネーティブしかいないパーティーはほんとに苦痛。ここ、外人すごく多い町だけど、この区画にはほとんどいない。いるのは移民系2、3世だが、あの人たちは見事に交わらない。 トルコ系、ちったあ、交じれよ。交じらないことに対する…

7/30

はなしのはなし。話の後ろに「し」が付くかどうかは、多分小学生のころに先生に教えてもらった気がするが、その時は、文末に来た時には「し」は付かず、文中の場合は付くと言われた気がする。 誰に習ったのか覚えていないが、これは間違い。大人になった今で…

7/30

一夜明けて、外は晴天、快晴! 明日から曇りだって。とりあえず、面倒くさいことは早めに終わったほうがいい。普段なーんの関係もない人たちだし、町でばったり出会っても無視されたりなのに、パーティーの席だけその場を取り繕うのって嫌じゃない? 白々し…

7/29

なんか知らんが、近所の人との懇親会みたいなのが明日あるらしい。それで、行かない理由もないので、とりあえず行くが、1年に1度は正直ちょっときつい。参加人数を確認したら11人。ってことは、ざっと計算しても6世帯。全世帯の半分ぐらい。今バケーションの…

7/29

日本からこちらに移住している人で、昔の人は分かるが、僕と結構年代が近い人で日本国籍を捨てる人がいる。ブログを読むと知性もあって現地企業で働き、子供(ハーフ)もいる。こういう人のアイデンティティってどんな感じなんだろうと思う。もう日本人じゃ…

7/29

Mさん関係の報道が減ってきた。訴訟起こされたからだろう。あんな頭のおかしい人だとは思わなかった。おそらくネットのせいであんな風にもなってるんだと思う。ネット社会。風情もへったくれもない。あの人は自分の動画を客観的に見たことがあるんだろうか。…

7/28

嘘の限界。ネカマは線引きが必要で、いつか必ず破綻が生じるが、例のおじさんの件は、今がそれ。きつくなってきた。相手も知ってか知らずかわからないけど、最近際どいのが多い。出血したやつとか平気で送ってくるが、とにかく気持ちが悪い。もうだめ。どん…

7/23

今日一日家で勉強。この年で…ってすることないから。あー。ま、一生勉強なんでしょうな。 先日のネカマの話で、もう還暦を過ぎたじいさんが全身の画像を送ってくる。この人のはチンコだけやたらでかくて、体は年相応なのだが、桶専でない自分は、まるで屍を…

7/22

Mさん、やめて〜。もうやめたほうがいいのに。まだやってる。本格的におかしい人だったんだと日が経つにつれて思う。最新ブログを見た。ひどいことが書いてあったのは覚えてるけど具体的内容は忘れた。でも、あれ見てると、SNSのネガティブな側面ばかりが強…

7/21

隣の男は前回の件から鳴りを潜めているが、この超神経質男の日常の生活音に対する許容限度はどれほどか、計り知れない。1つには建物の構造的にどの部分の音がどの程度隣家に飛んでいくのかが分からない。それプラス、この男の神経質の度合い。相当神経質なの…

7/20

たまに遊びでネカマをする。例えば、30歳の女性になりきって、あまりネットに慣れていない50〜60代にメールを送ってみる。相手に露出の気が多ければ、こちらに画像を要求せず一方的に画像、動画を送り付けてくる。ネカマをやっていて必ず行き着くところは嘘…

7/20

松居さんはもう別世界に住んでいる生物のようになっている。おそらく元からこんな人なんだろうけど、20年前はこんな感じに思えなかった。正視できない。 どういうわけか、隣の男が、先週末の朝早く、庭にいたぼくらに文句をぶつけてきた。奇襲攻撃で、最初訳…

7/10

庭にカボチャの花が山ほど。雄花が10ぐらい咲いていて、先日天ぷらにして食べたらおいしかった。今日もやってみるかな。雌花が咲かないんだよ。今日までにまだ2つ。 先日の日本旅行は楽しかったけど、さすがに一カ月も経つと印象が薄れる。また帰りたいけど…

7/5

仕事が途切れた。yahooニュースを見てたら、松居さんの話が。この方、もうかれこれ20年ぐらい前に連絡を取ったことがあって、あの頃はまだまともだった。その後、スピリチュアルな金持ち投資家を経て、現在、気付かないうちにへんてこな人になってる。 youtu…

6/27

生きてたら悲しいこともあると思うのだが、それに固執しすぎるのはよくない、そう初めて思ったのは、パートナーの母がなくなった時。彼女が死んだ時、僕はしばらく、寝ているうちに死なないだろうか、死んだらいいな、って思っていた。人があんなに簡単に死…

6/20

家の中にいたら暑いので、とりあえずごみ捨てのついでに外出。 図書館に来たらクーラーが入っていた! まじか。そう言えば、この国って自宅のクーラーは標準装備じゃないのに、公共の施設とか交通機関には付いてる。

6/20

蒸し暑くて夜中に目が覚める。無理して眠ろうとは思わないが、頭に浮かぶのはなぜか乗り換えでランチした豊岡の駅ビル。あそこは兵庫らしいが、田舎臭くて、自分的には好きだった。 食べたのは確か空豆とひじきの混じったオムライスで、店のキャラクターはス…

6/19

昨日あたりから暑いのなんの。耐えられない。って、日本とは比較にならんほど涼しいが。 いくつか作業にとりかかろうと思うが、家にネットがあったり、食い物があったりするとついくつろいでしまう。ベッドに寝ころんで資料を読んでたら眠ってたり。

6/13

先週末まで日本にいたんだなと、たったの数日で今は昔の感じになってしまった。ああ。日本は新鮮だった。行くまでは気が重かったが、行って良かった。 今いる国と違い、周りの空気感と自分の行動範囲が変わるのを肌で感じたこと。日本のサービスはレベルは高…