1/10

babymetalのギタリストが亡くなったらしい。以前毎日のように見ていたから昨日は狐につままれたような感じだった。 小神のソロが始まると、真っ先に演奏してた。アクションが地味であまり目立たなかったが、テクニックはすごかったらしい。それにしても36。…

1/9

例の知り合いがまた連絡をしてこなくなったが、割と正当で合理的なことを書いてしまったので、返事に窮しているのだろうか。というか、自分のことを棚に上げて相手のせいにしているその知り合いが、10年前ぐらいからまったく変わってなくて、依然として同じ…

1/8

仕事。残り1か月がんばれば終わる、ぐらいまで行きたい。まだ1か月半かかりそう。この仕事って自分でリズムが作れないから延々振り回されている感じがする。クライアントとのコンタクトが減ったので、かなりストレスが減っている。自分が紹介した人のところ…

1/2

正月番組が早く終わりますように。通常放送番組の特番が組まれているが、各番組のつまらないところを虫眼鏡で拡大して延々見せられているようで、短いバージョンの方がコンパクトで好き。 音楽を聞いて仕事。

1/2

仕事再開しないと。今日で一区切りする予定。明日からまた巨大案件が始まる。 知らない相手とメールのみで進める仕事は、自分にとって都合がいい反面、大きなストレス。僕は多分、確認が欲しいタイプの人間。だから見えない相手に何度も確認してしまい、それ…

12/31

相手の感情が好意から怒りに、そして恨みに変わったことを理解していない。多分どうして人の心がそのように変化するのかが分からない。相手のせいにしている。挑発しているのは自分なのに。そういった関係を絶ち切る考えが頭の中に微塵もない。数年前とまっ…

12/31

年末のテレビ欄を見ている。池の水全部抜くは面白そう。ラジオだけどオードリーの番組。これ、春日じゃない方が、クリーム有田同様、あのキレ芸、全然ツボに入んない。多分、中高生向けなんだろう。 先日繋がった昔の知人が数年前とほぼ同じ内容のメールを書…

12/30

年末のテレビはつまらない。特番なんかいらないから平常運転してもらいたい。笑ってはいけないも昔の方が面白い。昨日やってた滝沢カレンが読み間違う番組も、あのコーナー以外見ない。アウトデラックスもつまんなくなったなー。 先日携帯を代えた。本体は同…

12/29

昨日午前中、パートナーの姪っ子と用事があり、午後からパートナーの知人と食事。仕事したかったのにそれもできず、仕方なく会いに行った。午前中は観光客の多い場所で、昔住んでいた時より人が増えた。夕方、その知人と食事をして、あまりの老け具合に驚愕…

12/26

年を重ねて新しい友達を見つけるのは難しいと、パートナーと話すことがある。結局趣味で見つけないといけない話に落ち着くが、それ以上に、親密な関係になった時に、相手を嫌いにならないとか、相手が離れていかないような人間になるのは非常に難しいような…

12/23

繋がってなにが嫌かって、この狭い日本人村で、この町に住むこの国の主にその情報が行くことだ。絶対にちくられる。ちくられるっていやな表現だが、繋がったところで世界観とか生活のリズムとか違う人と一緒にいたって楽しいわけがなく、ま、それでも、人脈…

12/23

おそらく10年前だと飛びついてきた知り合い、メル友も、さすがに50手前になると落ち着いたもので、数年ぶりの返事にすぐ返事などしない。年取ったよなあ、とまじで思う。あの子、かわいかったのに、もうしっかりおじさんなんだろうなあ。 それはいいとして、…