
4/6

昨日は夜中に目が覚めて朝まで眠れず、その後数時間うつらうつらしただけ。なんでこんななったんだろうと思ったのだが、頭の中にはBMの曲が延々リピートしていて、これかもしれないと。ここ数日、Babymetalのreaction videoをずっと見ていた。あれ中毒になる。そしてあのバンドの曲は良くできていて、聞けば聞くほど細かいディテールに気付いて飽きない。最近聞くのはcatch me if you canとawadama fever。yavaも聞く。karateは奇を衒っててあまり好きじゃないかも。世界中の人がはまる理由がわかる。

リアクションビデオではkawaiiを連発するyoutuberたちがいるが、BMの魅力はやはりバンドメンバーの実力。完璧な演奏技術があった上での女の子たち3人の活躍であって、外国のファンはそれを理解してBMを実力派バンドグループだと認識している。