
5/2

昨日までyoutubeでbabymetal聞きっ放しで頭がおかしくなりそうだった。1つには無駄に時間が過ぎていくので、その無益感と徒労感のせいで、そしてもう1つは多分、僕はこのバンドの曲自体が好きでたまらぬわけではないからかも。動画へのリアクションが好きなんだと思う。曲を繰り返し聞いてるといつの間にか飽きていて、それでも聞き続けるから、ある瞬間から軽い拷問みたいになるのかも。

アディクトする理由はわかる。でもアディクトはアディクトで、あの抜けられない感じも辛い。あのバンドは日本じゃほとんど無名に近いと思うが、確かにマスコミが無視しているのも原因だろうが、そもそも音楽的にどこかしら日本人向けではないのかも。100人ぐらいいるんじゃない?ってぐらいの女の子グループが踊りながら歌う、ふわっとした音楽の方が聞きやすいのかもね。僕は聞かないけど。