
5/4

昨日は語学の先生のところへ。久しぶりにパートナー以外の人と話したかも。この人は悪い人じゃないし、レッスンも上手な方だと思うが、とにかくそれ以外の事務的なことが不安定。レッスンの時間変更を当日急に入れてくるし、気分によってメールを1週間返さない事があり、レッスンの予約が出来ないことがある。昨日は前払いした分の最後のレッスンで、つい、延期せずに一度中断するかもと彼女に言ってしまった。

本来なら彼女の悪いところを言ってあげた方がいいのかと思うが、レッスンについてではなくて、もっと基本的な彼女の性格とか癖についてだからコメントするのはどうよと思う。言えば関係が切れてしまう可能性もあり、それで構わないならいいけど、この国の言語の先生はとにかく探すのが難しい。外人向けの先生がいない。シリア難民の影響もあるけど。ほんとに大変。