9/10

ホンマでっか!?TV、youtuberの回でマツコが、ヒキカンの年収が億単位だとさんまに告げ口していて、さんまがそれぐらいどうしたと言い返し、それにマツコが、私に分けて〜、だって。何言ってんだこいつ(マツコ)、と呆れてたら、さんまが、おまえも儲けてるだろ、で、マツコはモゴモゴ。

マツコが金持ちを嫉むようなコメントをすると途端に白ける。有吉に同じ。彼らは金持ちなんだから、私も貧乏人として言わせていただきますが、なんていう金持ちのくせに貧乏人目線演出の白々しさが鼻について一気に興ざめする。あの人たちは、年収が桁違いに多い大金持ちになってしまって、実に穏やかになった。強い者に牙剝く、窮鼠猫を噛むみたいなギラギラしたところがなくなり、そういう意味つまんなくなった。幸せかどうかは知らんけど。