9/18

スマホを買った。きちんとインストールしないと使えないのかと思っていたら、メールの設定がややこしいぐらいで、あとはWi-Fiに繋いで終わり。パソコンよりも使い勝手がよくて、こりゃあみんな手放さないわ。ガキのおもちゃには打って付けだろう。おそらくバカでもなんとなく使えるように作ってる。マニュアル見なくても普通に使える。驚いた。

機種を選ぶ時に、sony に目が行ったが、高いのなんの。スマホ1台に5万はねえよと思ったので断念。どこに行ってもWi-Fiがあればそこそこ使えるやつを物色してたら2万ぐらいの huawei を見つけた。中国のメーカー。でも、そこそこ品質はいいとの話。家でパッケージを開けたら取説が入ってない! 今はネットでダウンロードするんだってね。これにも驚き。結局、頭の20ページを読んだだけ。この機種の便利なのは指紋認証でのロック解除。こんなのもあるんだな。