10/17

今日は朝4時に目が覚めた。寝たのが夜9時半だから睡眠時間は足りてはいるが、目覚めに「ああ、他人とのコンタクトが欲しい」っていう心の焦りみたいな感情が湧いてきて、面倒くさいなあと思いつつ、これは無視する方が厄介なので、コンタクト、コンタクトと探してみるが、思いつくのは語学の先生ぐらいしかない。

仕事が在宅で、今もそれにかかりっきり、一度受けたら長いときで1-2か月パートナー以外とコンタクトはなくて、この海外暮らし、日本にいたときと違うのは承知してはいるが、他人との接触に飢餓感を抱く。外での仕事を探そうとするが、ディプロマが必要だったり、自分に合わない過酷なフルタイム肉体労働だったりと、結局今の在宅の内職に戻ってきてしまう。この仕事も家に篭もりすぎて飽きてきた。金はそれなりにもらえるが、だからって四六時中家に篭もるのは。