10/21

日岡村隆史のラジオを聴いた。丸々聞いたのは初めてかもしれないが、大笑いした。風俗関係のは面白いな。

先日youtubeで彼がさんまの引退の話をしていて、それに肯定的なことを言っていた。はっきりと覚えてないが、それを美学みたいに語っていて、でも、自分みたいにさんまがいなくなると困る人間にとって、引退を美学で片づけやがってこのやろう、とそんな書き方はしないが、それに近い書き込みをしたら、すぐに反論が来た。

その誰が聞いてるか分からないぐらいに何度も何度もコピー&アップロードされた動画に反応があったことにはもちろん、彼にそんな存在がいることにも驚いた。おそらく反射的な書き込みだったんだろうが、岡村を慕う存在がいるようだ。個人的にはさんまとは比べ物にならない。